カテゴリ:未分類 の記事一覧


Comment (-)

ご無沙汰しております!!!!!

いやいやいやいやー。
盛大にブログを放置しちゃいました。

お久しぶりです おかんです。

お忘れになりましたか?
なーんてね。

何人にブログ更新止まってんでー!て
言われたことか…。

島に来てから、約一年がたちました。
実はね、やっとこさ仕事に復帰しました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
只今、某ペット雑貨のお店で勤務しております。
大好きなわんこに囲まれて幸せに働いています。


やっぱ、私専業主婦は向かないんですよ。
仕事してる方が、自分らしくいられるんですよね。



マイロはまたも留守番犬に戻りましたが
問題なくこなしてくれてます。
ありがたいです。


nvmIh.jpg


う…うん。
多分…大丈夫やと思うよ…(-_-;)


とりあえずは。
ブログ復帰のご挨拶でございましたー。




緊急災害時救援本部

緊急災害時救援本部のH.Pが3/22日に立ちあがりました。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

被災地のペット関係の情報などが掲載されています。
その他、被災地の為に何か出来る事はないだろうか?と考えてらっしゃる
方も見ていただくといいと思います。


公益社団法人 日本愛玩動物協会のH.Pでも随時更新されています。
http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html


何かの参考になれば幸いです。

あれから

あれからペット関係の情報を探していますが、情報ばかりが
独り歩きしている感じでどれが真実なのか、私には判断できません。
真実だとわからないから書けません。

緊急災害時動物救援本部 (政府が認可した公益法人である動物愛護団体4団体と
日本獣医師会の計5団体) が動き出しています。 この中の、
公益社団法人 日本愛玩動物協会の動きを見守りながら、私自身は
出来る事があればフォローしていこうと思います。
自分も一応、こちらの協会の資格を取得している者の中の一人なので。

一人でも多くの人が、そして一頭でも多くのペットが助かるよう
祈ります。



車内でペットと避難生活を送られている方へ

今回の地震でペット同伴の為、一般の避難所ではなく自家用車の中で
避難生活を送られている方も、沢山いらっしゃるんじゃないかと思います。

現状、飼い主さんとペットが一緒に避難できる施設は少ないのでは
ないかと思います。

飼い主さんが、車の座席に長時間同じ姿勢で座っていると
エコノミー症候群を起こしやすいと言われています。
頻繁に車外へ出て、足や身体を動かしたり、マッサージを
してください。

飼い主さんあってのペットですので、体調にはくれぐれも
注意して、どうかどうか頑張ってください!

色んな事に力になりたいですが、私が最大限に出来る事はこれしかないので
ペット関係の事でわかった事があれば、随時書いていきます。
何かの参考になれば幸いです。



愛護センターと迷子犬保護センター詳細

東北地方太平洋沖地震で被災された方々には、心からお見舞いを
申し上げます。


きっとペットと被災された方も多いことだと思います。
今現在、私がわかるのはこれくらいです。


全国の動物愛護センターと保健所の詳細
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yellow/raimu%20hp
/P-top/P%20doubutuhogo/doubutuhogo.html


全国の迷子動物保護センター
http://cherryberry.raindrop.jp/center/center.html

ペットとはぐれてしまった方、こちらを参考にしてください。


私も、大きな被害が出た阪神淡路大震災を経験しています。
自分の出来る事は数少ないかもしれませんが、冷静に考えて
行動に移そうと思います。

