カテゴリ:お出かけ の記事一覧


Comment (-)

初めましてのお友達

毎度ご無沙汰しております。
暖かくてお天気のいい1日。

いつもなら昼過ぎまで寝てるけど、
久々に夫と休みがかぶり、いつまでも
寝てると怒られそうなので、
起きて外出の準備。
それでも起きたのは昼前

マイロとお散歩行きました。

これ、寒霞渓の猿。
箕面のサルより大人しいようで。
あんまり悪さをしてるところは
みた事ないです。



旅行に来られてる方とお話させて
いただきました。
乗ってらした車が大阪ナンバー
だったので、テンション上がってもた

会える様でなかなか会えない狆の
ワンちゃん。



穏やかなわんちゃん達。
マイロに上手にこんにちは、を、
してくれました。

島に来てから、仕事場以外の場所で
わんこを連れてらっしゃる方と
お話する機会が減ったため、今日は
何だか嬉しい気持ちになりました。

マイロもご挨拶させてもらえて、
嬉しかったみたいです。

歩いて、はしゃいで、嗅いで...
帰りはこんなんなってました。



それにしても日差しがやばかった。
春の紫外線は、コワイ



せっかく瀬戸内にいるので。

毎日船に乗り高松まで通勤して
いるわけですが

暖かくなってマイロが外に出たがる
ようになったし、せっかく小豆島に
住んでいるので休みの日は、
瀬戸内国際芸術祭をうろうろと
見に行ったりしてます




坂手港にて。



土庄港にて。



肥土山にて。これがもっすごく
大きくて基地みたい。



こんな感じで

春は雨続きになったり、気温も
また下がる様だし、暖かくて
過ごしやすい時期はつかの間なので、
今のうちにお出かけ楽しみます

カフェれぽ フォレスト酒造森國ギャラリー

今なら、どこの土地でも存在するわんこ同伴オッケイのカフェ。
島にはきっとないよ…って諦めてた。

せめてテラスだけでもオッケイなとこがあれば…と
探してたら…。



みっけたでー!!!!!



しかも一部のスペースでわんこも入店オッケイもらえました。
これは嬉しい。嬉しすぎる!
なので久しぶりにレポりまっすぅー。

お店は昔の民家を改築して作った建物になってます。
だから店内もレトロな感じでした。


EqZF8.jpg


なんだかいい雰囲気でしょ?
この部屋が別室っぽくなっていて、わんこ連れはこの席になります。
太陽の光がいっぱい入ってきて、とっても暖かいです。


zzumq.jpg


はい。ちゃっかり座ってますよ、マイさんも。
初めての場所でマイロは鼻と耳をフル活用して情報収集中。
それでなくてもおっきい耳がとんでもない事になってますね。


unYOU.png


そして、カレーです。
あたし、お昼ごはんって沢山の量を一気に食べれないんですが
今日はテンション上がって全部完食しちゃいました。






もともとは「森國酒造」というお酒の工場があって、そこのご主人が
始められたカフェだそうです。
店内に沢山の種類のお酒とかわいい雑貨が並んでいました。

おかんはこの歳になってもやっぱりお酒が苦手だから、あんまり
よくわからなかったけど、楽しそうな名前が書いてあるお酒とかが
ありました。


ちょっと来てみたくなった?
遊びにきてね。道案内しますよー!




フォレスト酒蔵森國ギャラリー
お店の詳細はこちらからー。
http://www.morikunigallery.jp/info/index.html
(不定休となっていたのでこちらで確認してみてくださーい!)

今日こそは! と…

基本的に朝弱いんです…。
買い物に出かける以外は、寒いしずっと引きこもってました。
たまにはマイロ、外に連れ出さないと…と思いながらも、起きたら
もう日が傾いてるっていう生活になっちゃってるんだな。



島はね、海からとても強い風が吹いてくるから寒いです。
星がとてもキレイに見える次の日は、風がきついんです。



でも最近気温がちょっと高いから、今日こそ絶対!!って気合い入れて
マイロとお出かけしてきました。




そしたら…。



vGD_U.jpg

たんぽぽが咲いてた。
マイロは全く興味なしですけど。





あと、ここね。
旅行で来たことある方はよく知ってる場所ですよね。
うまい具合に潮が引いてるはずはなく、普段はこんな感じ。


8PfH0.jpg


furusato-n2.gif

干潮だと向こうの島まで道が出来ます。
縁結び的な場所らしいですよー。


写真で見るとなかなかいい景色でしょ?
でも…。
都会のごちゃごちゃ感のほうが身体が慣れてるので、何だか自分がここに
いるのが、たまに不思議に思う時があります。


