スポンサーサイト

Comment (-)

今更ですが相談会ありがとうございました。

かなり以前の話になっちゃいましたが…。
久々の相談会、ご参加頂いた方々ありがとうございました。


相談会後にわざわざ逢いに来てくれたフレンズもありがとでした。
「何か、老けたなー!」とか言われてめちゃショックでしたが…w
離れて一年もたってないんやけどー!!

そしてそして
マイロのお誕生日のお祝いとか、寒中見舞いとか
頂き物までほんとにほんとにありがとうございました。

マイロの半分はおやつで出来てますので、私以上にマイロ自身が大喜びな
はずです。

相談会の日、本気で寒かったですね。
あんな気候の中、約束頂いてた方一人も欠けることなく皆さん来て
くださったことがとても嬉しかったです。

これからも、不定期ながらもやれたらいいなぁって思います。


今後のおかんの課題として…。


わんこの問題点をめんどくさくない方法で改善させる何かを考える!


難しいぜ…これ。
できんのか…をい…。

相談会来てくれてる人は、わんこの事いっぱい知ろうとされてるし、
ご自分で勉強されてるし、正直知識も半端ないです。
何事も面倒に思わず取り組んでくれてる方が集まってくれてます。


これはね、今まで相談会とか参加したことなくて、しつけとか
若干目をそらしがちの人にわかって欲しいがために以前から考えてた
事なんですよ。



正直自信無いけど、上手く行ったら今より沢山の人がわんこと向き合って
くれるんじゃないかーって思うんですよ。


なので。

何かいい方法にたどりついたら、またお伝えしに参りますねー!!

ではでは。





スポンサーサイト
82:

>わんこの問題点をめんどくさくない方法で改善
 させる何かを考える!


すごいじゃん!!w(*゚o゚*)w
それ、楽しみにしとこ♪

ワンコの問題点って、ある意味その子の
個性やと思うのよ。
そこに何かしらの才能がある可能性大!!
問題をうまく好転できればいいんだけどね。
それを上手に教えてあげられない私は、
たまにひとりで葛藤しとるよ(^▽^;)
ま、その葛藤もすぐ忘れるんやけど(笑)

2011.02.01 23:44 はうすみかん #- URL[EDIT]
83:はうすみかんさんへ

でっかいことゆってしまっわワ…。
現状、まだ何にも浮かんでませんよw
けど、簡単じゃなかったらみんな練習とか基本のマナーとか
取り組まないでしょ?
陰性強化の方法とってしまえば、一瞬で治るんです、持続はしないけどね。
方法も個人的にはあんまり好きじゃないし。
あくまで陽性強化の方法で何かいい手はないか…と日々考え中です。

そうそう、それぞれのわんこの行動とか癖を使って誘導するのが一番近道です。
私も基本はそこなんで、癖を使って何とか出来ないか、と考えるけど、
癖を気づいてない飼い主さんには、まずそこを見極めてもらわないといけないし、
自分で何かつかめないか?と相談中に観察しまくってみたりするけど、やっぱその一瞬では
見極めれないのよねー。
説明の仕方とかも難しいし、うちのボスのようにはなかなか出来ない。
まだまだ私自身も問題山積みなんですぅー。

2011.02.02 02:12 マイロのおかん #- URL[EDIT]
102:健康診断

お久しぶりです★
先日、ワクチンついでに健康診断も済ませてきました。
血液検査結果は異常無し!!\(^ー^)/
おやつ止めて、フード変更andベジタブルサポートという肝臓に良いとされる粉をまぶしたくらいですが。
余りに数値が違い過ぎてて疑問に思うところもあったりするんですが
まぁ異常無しと言われたならそれまでですょね( ̄・・ ̄)

その節は専門的なことで、お力になっていただき本当にありがとうございました(o^∀^o)

これからもおやつ代わりもフードで★健康第一に努めたいと思います!!
おやつ代わりでもフードに大喜びしてくれるのが唯一の救いです(^_^)v



被災したワンコや他、動物たち。家族と離れなくちゃいけない辛い現実に悲しみを抱きます(;_;)
なんとか、少しでもみんながいい方向に向かえる事を心からお祈りしています(;_;)

2011.04.26 07:06 yuki #- URL[EDIT]
107:yukiさんへ

ごぶさたしてますー!
コメント頂いていたのに、ブログさぼりすぎてて
ごめんなさい!

血液検査での肝臓の数値、安定してた様で
良かったです。それは、以前診察を受けた病院での
検査結果ですか?
もしくは違う病院での結果ですか?

どちらにしても、yukiさん頑張られましたね!
毎日の努力の結果やと思います。

私も専門的な知識は持ち得てませんが、
肝臓の数値は日々変化するそうなんで、
今後も色々と気遣いは必要になってくると思いますが
頑張ってくださいね!

ブログもぼちぼち復活致しますので
また遊びにいらしてくださいね!

2011.05.30 23:48 マイロのおかん #- URL[EDIT]
118:

コメントどこに書いたか探してしまった(∋_∈)(笑)
お返事ありがとぉございます☆

前に異常数値が出た病院は恐らくもぅ二度と行きません(笑)悪い先生やないんですけど‥どうも安心してお願いできず(∋_∈)
なので今回は行き着けの病院での検査でした。血液の検査、若干調べられた具体的なものが違うようでしたが‥。
肝臓の数値は逆に、ぇ!?てくらい低かったです‥(ρ°∩°)

なんかよーわかりませんね(∋_∈)
まぁ健康みたいなんで、とりあえず安心したって感じですかねp(´⌒`q)

今日またイタズラして菓子パンを食べたらしく、母からメールがありショックを受けてるところです(∋_∈。)
ゴミ箱を台に、這い上がって盗んだ的な‥(∋_∈)最悪です。

今日は夕食抜きやなぁp(´⌒`q)はぁ。

2011.06.14 12:36 yuki #- URL[EDIT]
119:yukiさんへ

ご無沙汰しまくっております。
暑いけどお元気でいらっしゃいますか?
放置し放題のブログ、たまには開かないと、ですね。

コメントありがとうございます。
とにかく、こはるちゃんが元気だったって事で
ほっとしました。

拾い食いするくらい、元気で食欲があるって事で
許してあげてください・・・w

私も、再度こちらで仕事始めました。
マイロはまた留守番犬に戻っちゃったけど
それなりにお利口にしてくれてます。

また、近況報告書きますね!

2011.08.08 23:17 マイロのおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

