スポンサーサイト

Comment (-)

勉強してきまっす!

こんばんは。寒いです・・・。

来月12月5日(日)に開催される、
ドッグライフカウンセラー 実力向上セミナーin大阪
 に、
参加する為、ただ今大阪に帰ってきています。
ボスの三浦先生の話が、聞けるそうなので楽しみです。

資格を取って3年ほどたつので、知識と今の現状がかなり変わってきていると
思います。その辺りを修正するいい機会となりそうです。
参加後、こちらにレポ書きますね。

ただ・・・。
張り切って家を出てきたものの、筆記用具も、詳細が書いてある用紙も
すべて家に忘れてきてしまいました。
認定証は、たまたまバッグに入ってました。セーフです。

相変わらず詰めの甘いおかんですが、どうか見捨てずに今後ともお付き合いください・・・。
よろしくです。




スポンサーサイト
23:No title

こんにちは。
以前きなたるオフカイでお会いしたこここと申します。
以前はチワワ3匹飼いでした。
覚えてくださってたら嬉しいのですが・・・

うちにもブラックのスムチーがやってきました。
これからまさにしつけの時期に入ります。
マイロのおかんさんのブログ参考にさせてもらいたいと思ってます。

よろしくお願いします。

2010.11.30 15:45 こここ #- URL[EDIT]
24:こここさんへ

こここさん、いらっしゃいませ~。訪問ありがとうございます。
わかりますよー。一度だけですが、オフ会でお会いしましたね。
先日kaiさんのブログで小さいスムースチワワを発見して、くぎづけになってました。
とっても可愛かったです。

参考にしてくださるなんて感激です。
くだらない事ばかり書いていますが、良かったらまた覗いてください。
多頭飼いは、一頭飼いに比べて難しさがあると思います。
実家は5頭飼いですので、多頭の事も書いていきますね。


2010.12.01 15:14 マイロのおかん #- URL[EDIT]
25:

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
多頭飼いのしつけをどうするべきか悩むとこでした。書いていただけると嬉しいです♪

事後報告で申し訳ないのですが、マイロとおかんさんのブログ、ブックマークさせてもらいました。

2010.12.04 11:29 こここ #- URL[EDIT]
26:肝機能障害!?

お久しぶりです!!
引っ越しされてからコメントしたやつ、なぜか投稿されてなかったみたいです(≧ヘ≦)
つかぬ事を相談なんですが、こはるさん、昨日一年検診に血液検査をしたらGoTとGPTが昨年から莫大に増加していて(;_;)GOTは78、GOTは110と基準値を超える最悪な結果が出ました(;_;)他、全体的に数値は上がってたんですが他は基準内です。
私の心当たりはフードで、1歳になってから2種類を与えていて、1種は小さい頃から食べているエボと、もう1種はパーフェクトフィットだったのを、今年の3月からオリジンを取り入れたんです。色々調べてみたりしてよりフードの可能性が高いと自分の中で思いました。アレルギーとかもあるかもしれない。とにかく、偏食し始めたり、目やに防止にと思ったり、こはるが気に入って食べてくれる中でいいものを与えているつもりだったし、健康そのものだと思っていた分、凄いショックで(;_;)。来月まではエボ一色にして再検査に挑むつもりです。何かのきっかけで上昇する事もあるから、一時的なものなら心配ありません、と言われましたが、私は居ても立っても居られず(>_<)何か改善出来る方法を探しています。かなり専門的で難しいかもしれませんが、おかんさん何か知っていればと思い相談したまでです(>_<)
宜しくお願いします(>_<)

2010.12.05 08:21 こはるママyuki #- URL[EDIT]
27:こここさんへ

リンク貼っていただいてありがとうございます。
私も貼らして欲しいです! のでURL教えて頂ければ、ありがたいです。
kaiさんのとこで探したんだけど、わかんなかったんですよ・・・。
では、今後ともよろしくお願いいたします。

2010.12.09 07:09 おかん #- URL[EDIT]
28:yukiさんへ

yukiさんの拍手コメントのほうで頂いていて、それに自分も返信書いているんですが、
うまく公開出来てなかったみたいです。ごめんなさい・・・。そして、いまだに公開出来てません。
非公開コメントも別の方に頂いているのですが、返信が出来なくて・・・。
FC2友に聞いてみます。
ちゃんと目を通してますので、そこは安心してくださいね。(言い訳ですね、すみません。)

さて、肝機能の件ですが、獣医学的な事になると、専門的な知識は持ちえてないのでどこまで
お話しできるかわからないんですが・・・。
肝臓の数値は、その日の体調によって変化しやすいという事は確かに聞いたことがあります。
アレルギーも、すべてのアレルギー物質を抜く事は人間と一緒で難しい事ですよねー。
先生はどのようにおっしゃっていますか? 言われた内容が、納得できる内容でしたら、
その通りにして、次の検査をむかえるのがベストかな?と思います。
私から言えるのはこれくらいしか・・・。お役に立てずでごめんなさい。

私の相棒(勝手に言ってるw)のカウンセラーのわんちゃんが同じような症状が出た事が
あると言っていたかもしれません。一度聞いてみますね。

2010.12.09 07:39 おかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

