スポンサーサイト

Comment (-)

DLC向上セミナー☆こぼれ話 0個目

楽しかった大阪生活も終わり、お家に帰ってきて数日たちました。
一週間近く、何もしてない日々を送っていたんで、家事するにも要領がとても悪い!
何事も、いったん離れると上手く出来なくなりますね。
困ったもんです。


さて。
以前にも書いたドッグライフカウンセラー実力向上セミナーに行ってきました。
東京は20名ほど参加があったそうですが、大阪は7名のみでした。
関東より関西のほうが認定者が多いそうなのに、なぜ?


まぁ、それはさておき。
いい話持って帰ってきてますので、一個づつ紹介していきます。


今回お話を聞いた、ボスの三浦代表。
この方は、犬という動物を本当に家族として見ている方でした。


勿論これを読んでくださっている方々もそう思っていらっしやいますよね。
おかんもマイロはかけがえのない家族の一員ですよ!って自信を持って言います。




しかーし!!



私なんか、全然甘かった!
カウンセリングに関してもまだまだ甘いと実感しましたが、それより何より、
そもそも家族としての認識が甘い!!



これだけ言うと、ただの犬バカに見えるかもしれません。
要はね、まだまだ愛犬に対しての観察が足りてないな、と実感したんです。


bO7ac.jpg



こんな発見と反省を小分けに書いていきますので、よろしくです。
今回はエヴァ新劇場版でいう「序」みたいなもんです。

次回よりこぼれ話 1個目を開催いたします。
どうぞお楽しみにー!!



スポンサーサイト
29:

『序』の次は『破』やね("▽")(エヴァに関してはマニアックなの(* ̄m ̄)プッ)
おかんちゃんのお話、楽しみにしてますよ~ん!!

アタシなんか「シンイチは自分で産んだ子じゃ!!」と思ってますが…(● ̄▽ ̄●;)ゞ
これはこれで問題あり?!

2010.12.09 23:50 はうすみかん #- URL[EDIT]
30:はうすみかんさんへ

うふ。そうよ。次は『破』ですよ。
あのお話と同じく、次回から大きく話が動き出しますよ~。たぶんね・・・。
はうすみかんさんは、結構目が行き届いてるから、もしかしたらそんなこともう知ってるよ!
っていわれるかも、だけど、おかんにしたらとても発見があったもんでね。
ぜひおたのしみに~。

2010.12.10 06:19 マイロのおかん #- URL[EDIT]
31:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.11 00:44 # [EDIT]
32:お返事ありがとうございます!

最初のコメント出来てたんですね(^_^)なら良かったです☆

突然専門的な話を持ち掛けて、親切なお返事をありがとうございましたm(_ _)m

先生はとりあえず1ヶ月間はフード以外は与えず居て下さい。一時的なものだったら問題ないので。とだけ言われました。それで1ヶ月後に再検査となっています。

でも初めて行った病院だったんですが、首(前側)から採血されてこはるもかなり怖がって、挙げ句かなりの広範囲に渡り内出血があって私もビックリしたので、来月は違う病院に任せるつもりです(*_*)

体調によって変わるのは最近皆の声を聞いて知りました。

おかんさんもお忙しいですし、お仕事増やす訳にいきません(>_<)

今こはる自体は元気で食欲もあります♪とりあえず1ヶ月後の再検査まで待ってみますねo(^-^)o


ご親切丁寧に、本当にありがとうございました(o^∀^o)


お勉強会お疲れ様です☆
もちろんウチも家族の一員として大事にしてます!!かなり興味深いので今後のお話が待ち遠しいです♪

2010.12.12 00:54 こはるママyuki #- URL[EDIT]
33:yukiさんへ

いえいえ、お役に立てなくてごめんなさいね。
今、友人に確認取ってますので、もう少しお待ちくださいね。
こはるちゃん採血の場所が内出血したんですか? きっと、針を刺した時血が漏れた
のかもしれないですね。
人間も同じなんですが私なんかは、血管だけは細いらしく、針がなかなか入らないので
採血された時いつも腕が真っ青になるんですけど、それに近いんじゃないかな?って
思います。
推測なんですけどね・・・。
行かれた病院に納得が行かなければ、他で再検査してもいいと思います。
こはるちゃんが委縮してるなら、環境変えてあげるのもいいかもしれませんしね。

あと、先日のコメントの補足ですが、フードの種類と、あとフードの保管方法も
万全にしてあげるといいと思います。
どうしてもチワワだと、一番小さい1キロ入りの袋を購入しても、使い切るのに
結構な日数がかかりますよね?
それが直接の理由になるかはわかりませんが、酸化するとプレミアムでも粗悪に
なる危険性があります。
プレミアムフードは、健康を考えて添加物を抑えてる種類が多いので、
一般のフードより、酸化しやすいと思っていていいと思います。
我が家は、1キロの袋を完食するのに7週間かかるので、密閉容器に入れて冷蔵庫で
保管しています。
今までは夏だけそうしていたんですが、我が家は最近、季節関係なくそうしています。
だって引っ越してから今住んでるこの家ね、台所、超西日入ってくるんですよ~!!

参考になれば幸いです。

2010.12.12 23:01 マイロのおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

