
Comment (-)

待ちに待ったトリミングサロン

ご無沙汰しております
島に来て丸2年。

船での通勤も何とか続いています。
おかげさまで元気です


ビッグダディやらなんやらで島が少しだけ、話題になってますねw

整骨院の写メを撮ってる方を時々見かけます。

朝と夜しか島にいない私は本人達と出くわす事はあまりないですがw


それより、何より!
嬉しい事がありました。

やっと待望のトリミングサロンが島にも出来ました。
オシャレないい感じのお店!

IMG_2093_convert_20120817014056.jpg

IMG_2094_convert_20120817014734.jpg


か、かわいい
島にもこんなかわいいトリミングサロンが!!


すぐさま予約して、マイロのシャンプーお願いしました。

オーナーさんは、マイロの事をとても大事にして下さり、迎えに行くまでの間もゲージには
入れず、相手をしてくれていたようです。

お忙しいのに、ありがたいことです。

看板犬のわんちゃんとご挨拶させてもらったり、マイロは上機嫌。

最後にお写真頂きました。

IMG_2104_convert_20120817014939.jpg


裏には

fc2blog_20120817092754764.jpg

丁寧に書いてくださいました。




久々に張り切ってたから疲れたんでしょうね。
お家に帰ってからよく寝ています。

IMG_2103_convert_20120817014833.jpg


また行こうね!

Dog Salon Cheryl
http://cheryl-blog.jugem.jp/

島の夏がきました!

ご無沙汰してます。
いつもこの言葉からスタートしてますね…。

仕事を再開させて4ヶ月が経ちました。
早いような、遅いような。

毎日が怒涛のように過ぎていくように感じるのですが
やっぱり何もしていない時よりは充実してます。

マイロも元気ですよ。


lHXDp.jpg


勇ましい顔やね。
やっぱりどこに行っても男の子?と聞かれます。



島は今観光客と県外ナンバーの車がいっぱいです。

夏休みにどうぞ良ければいらしてくださいね!
島はこんな感じです。


QPDQC.jpg


マイロとおかんがお待ちしておりますよ!




ではまた!

ブログネタに…と。

今日はおかん、久しぶりの休みです。
この休日の幸せ感、久しぶりやなぁ…。


さてさて。

おかんの勤務先のお客様からマイロに、と素敵な
贈り物とブログネタを頂きましたw


FWMPx.jpg


がん見。

いつもはちゃんとアイコンタクトしてくれへんクセに!
ちゃんとマテしてから!


4cLmP.jpg


これがおねだり時のマイロお得意の顔です。

よっしゃ!ええよ!

IbaHm.jpg

顔コワっ!
でもなにげにおかんはこの恐ろしいマイロの顔
お気に入りなんですよねー。

そういうのってあったりしません?


まめちしきこーなー
何かを与える前にマテをさせるのは、基本的には
我慢の練習として用いますよね。

そのほかに、待っている間に出るよだれが消化を促進するそうで
わんちゃんの身体の方面でもいいらしいですよ!


ミモザちゃんのママ、嬉しい贈り物ありがとうございました!
この通り、マイロは飛びついております。




ご無沙汰しております!!!!!

いやいやいやいやー。
盛大にブログを放置しちゃいました。

お久しぶりです おかんです。

お忘れになりましたか?
なーんてね。

何人にブログ更新止まってんでー!て
言われたことか…。

島に来てから、約一年がたちました。
実はね、やっとこさ仕事に復帰しました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
只今、某ペット雑貨のお店で勤務しております。
大好きなわんこに囲まれて幸せに働いています。


やっぱ、私専業主婦は向かないんですよ。
仕事してる方が、自分らしくいられるんですよね。



マイロはまたも留守番犬に戻りましたが
問題なくこなしてくれてます。
ありがたいです。


nvmIh.jpg


う…うん。
多分…大丈夫やと思うよ…(-_-;)


とりあえずは。
ブログ復帰のご挨拶でございましたー。



緊急災害時救援本部

緊急災害時救援本部のH.Pが3/22日に立ちあがりました。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

被災地のペット関係の情報などが掲載されています。
その他、被災地の為に何か出来る事はないだろうか?と考えてらっしゃる
方も見ていただくといいと思います。


公益社団法人 日本愛玩動物協会のH.Pでも随時更新されています。
http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html


何かの参考になれば幸いです。

